第4回ParaFla!初心者教室

ParaFla!初心者教室が1年ぶりに復活!
ParaFla!の使い方についてリアルタイムに解説する講座です。

講座は終了しました。みなさんお疲れ様でした。
公式ページ:第4回ParaFla!感謝祭 - ParaFla!初心者教室

第4回ParaFla!初心者教室 受講者用 Flashバージョンチェッカー

第三回ParaFla!初心者教室

Flashを表示できません。

講義は終了しました。みなさんお疲れ様でした。
公式ページ:第三回ParaFla!初心者教室

会場(2ch)
【■第三回ParaFla!初心者教室■】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1177682375/
└/1177682375/のログ
【■■第三回ParaFla!初心者教室 2時間目■■】
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1177925758/

■作ったバナーなど■
[バナー1] [バナー2] (200x40)
[バナー3] (88x31)
良ければ自由に使用してください。上記の公式ページなどからもダウンロードできます。

第三回ParaFla!初心者教室 受講者用 Flashバージョンチェッカー

第二回ParaFla!初心者教室

Flashを表示できません。

第二回ParaFla!初心者教室が2006年4月29、30日に開催されました。
これは生徒さんがリアルタイムにParaFlaの使い方を学ぶ、というものです。
生徒さんがParaFlaの使い方を知りたい時や、質疑応答などには
先輩の講師さんが丁寧に回答してくれます。
この授業を受けて、ParaFlaの腕をあげられた方も沢山居るようです。
ParaFlaに一度も触ったことがない人も、使いこなせるほどに成長しました。
何かの事情でリアルタイムに参加出来なかった方も、ログを見て学べるようになっています。


■経緯(公式ページより転載)

2006年4月1日に、2ちゃんねる ParaFlaスレッド に、「あと4週間しか無いな。」
の書き込みと共に 大事なお知らせ と言うフラッシュのリンクが張られました。
コレはフラッシュが終わってから右クリックして再生すると、
嘘だと言う内容の出てくるジョークフラッシュな訳です。
其処で、「でドウする?コイツに騙されついでにやっちゃう?トーナメントの時だって2日でどうにか為ったんだし(w」
てな具合で FLASH Parafla! 掲示板に 【ParaFla!】ParaFla職員室【初心者教室】 というスレッドを建ててみた所、
続々と有志が集まり、本当にやってしまおうとなった次第です。


■開催日時
初心者教室は2日構成になっていました。
2006年4月29日(1日目)17:00〜 無事終了しました。1日目スレッドログ
2006年4月30日(2日目)15:00〜 無事終了しました。次スレログ


初心者教室の関連スレッドです。
【ParaFla!】ParaFla職員室【初心者教室】
S.Kが全部の質問に答えるスレ
無料flash作成ソフト“ParaFla!”part13(2ch)


会場は2chのスレッドでした。
会場⇒http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1146229535/ 1000 Over
次スレ⇒http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1146313329/ 1000 Over
RUNさんのラジオ実況もありました。⇒http://runagate.radilog.net/ 終了しました。お疲れさまです。


初心者教室の関連ページです。
第二回ParaFla!初心者教室 Wiki (Xさん)
第二回ParaFla!初心者教室 公式ページ (SAMeさん)


初心者教室についての質問などは、上記のスレ等で受け付けていました。
IRCチャットのほうにもどうぞ。ParaFla!職人が馴れ合っています。

IRCクライアントソフトを持っていない方はブラウザからどうぞ。

IRCクライアントソフトを持っている方は↓

サーバー名はこちら→

irc.2ch.net

チャンネル名はこちら→

#ParaFla馴れ合い

トップページに戻る