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【いろいろ】Parafla!作品集【楽しい】

1 名前:[sage]投稿日:05/01/08 20:14:08 ID:???
思いで深いデビュー作、こんなこともできるよーというサンプルや、
渾身の力作、自信のこの一作。
Parafla!を極めた高度な作品から、簡単に作れる紙芝居にいたるまで。
こんなのやあんなのも。
「Parafla!の楽しさ全開の作品集」をさしあたりこのスレで作ってみたい。
自薦他薦、感想や簡単な紹介も含めて投下してくれたらうれしい。
2 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/01/09 00:04:58 ID:???
>>1
ちょっと待ってくれ。
そういうことは本スレでやればいいんじゃないか?
そもそもここは、ASの話題中心目的として提供された場所じゃないか!
本スレではスクリプト言語が飛び交うと初心者がとっつきにくいということが
最大の理由のはず。
本スレで習作晒してる人もサンプル晒してる人もいるが、決してやじられたりしていないぞ
力作を投下する人もいる。これ以上分散化してはどうかと思うが?
3 名前: 【だん吉】[sage]投稿日:05/01/09 01:21:44 ID:???
>>1の意見もあながち間違いでは無いが、>>2の意見にイピョーウ。
本スレのほうが より多くの人の目に触れるかな と思ってみる妄想。

ところで、ココ↓の うpろだで、スゲーの見つけた。(正六面体)

ttp://members14.tsukaeru.net/club/cgi-bin/uploader/upload.html
4 名前:2[sage]投稿日:05/01/09 02:50:11 ID:???
>>3
ああ、本スレで誰かがこんなの出来ないか?って言ってたサンプルだね。
遂にこんなことまで出来るようになったのか...
本スレに投下されたソフトでテキストを描画メソッドを使いスプライトに乗せる
ヤツも投下されていたよね。漏れも試したけど、ASの記述が思ったよりも長かった。
ところで>>1よ、ちょいと相談だが、実は今、本スレのほうは、アク禁の大量発生で
作品を投下できないヤシもいるみたいなんよ。その間の一時的な避難所としては
このスレは意味があるかも試練と思い直した。この場を提供してくれた人も
そういうことなら悪い気はしないと思うのだが? >>1はどう思う?
5 名前:[sage]投稿日:05/01/09 05:49:06 ID:???
ご指摘いろいろありがとうございました。
配慮不足思慮不足大変申し訳ありませんでした。

本スレ尊重の原則はまったくそのとおりで、

本スレとこのスレとの二重投稿(マルチポスト)を強く推奨いたします。
このスレの役割は、あくまで作品の蓄積であります。
いずれは、本格的なHPが作られるでしょうが、その準備段階です。
本格的な作品集を誰かが作った段階で、
このスレはその役割を終えるでしょう。

これから、パラフラの利用者の爆発的増加が予想されます。

本スレの流れがますます加速されるでしょう。
本スレはフロー、このスレはストックです。
アク禁で本スレに作品投下できないという人もその旨明記の上、
作品を投下していただければ、1がコピペ投稿するでしょう。

それから、板違いのスレの可能性はありますが、

その場合は、削除してください。
6 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/01/09 17:24:56 ID:???
>>5
コピペ投稿とはなかなかいい案だと思うけど、多分大変だと思うよ。
それでもやってくれるなら、その旨を本スレに晒してみれば?
アク禁って言っても、本人達が悪いことしたんじゃないし、閲覧はできてるみたいだから。
7 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/01/10 00:50:13 ID:???
ParaFla!新Ver出たみたい
Ver6a5
i-mode準拠らしいよ
8 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/01/15 02:14:23 ID:???
とりあえずこのスレはASの練習に使ったものをさらせばいいんじゃないの?
そこからまた専門的な話をしだすんだろうし。
9 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/01/16 19:36:14 ID:???
誰も投下してくれないでやんのププ
10 名前:コロいぬ ◆QBC8WbjARE []投稿日:05/01/29 17:02:05 ID:wFYPCoIy
AS使った汎用エフェクトの投下はココでイイんですかね?イイですよね。
MXとかでよくある「文字の縦伸び」効果です。応用で横伸びにもなります。(v7a3用)
[View:] ttp://www.interq.or.jp/boy/koro/labo/paralabo/v050129/moji.swf
[Source:] http://www.interq.or.jp/boy/koro/labo/paralabo/v050129/src.zip
11 名前:Parafla Quality[sageASは俺にはわからん]投稿日:05/01/30 11:05:42 ID:???
>>10
投下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
12 名前:Parafla Quality[]投稿日:05/02/08 21:29:30 ID:cIZXB1jM
PALAFLA使ってる者です。

FLASH作成超初心者の中の初心者です。


僕に悩みがありまして。。

操作は簡単でやりやすいんです。


だけどプレビューしたら  必 ず

FLASHが高速になってしまうんです。


作ったFLASHをゆっくりにするにはどうしたらいいのでしょう?

 

13 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/02/08 21:40:16 ID:???
まずマルチポストをやめれ
14 名前:47[sage]投稿日:05/02/14 21:00:49 ID:???
んー簡単なこととして
「何もしない」って言うアクションを30フレーム入れると。
1秒画像なんかを表示させたまま足止めできる。
あとは(,,゚Д゚) ガンガレ!
15 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/02/14 23:48:19 ID:???
本スレ規制かかってるんでこっち借り

へたくそで悪いけど季節もの投下

http://www.geocities.jp/nowlo774/f/214.html

ふう、日付変わる前になんとか間に合った・・・

16 名前:10[]投稿日:05/02/18 23:17:28 ID:n53ooWIH
>>12
ファイル→オブジェクトプロパティで
FPSを減らせばFlashをゆっくりできるよ
17 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/02/28 15:05:32 ID:???
ネーネネーーーーー
http://members14.tsukaeru.net/club/cgi-bin/uploader/src/up0047.swf
俺はこういう作品がが好きだ。
18 名前:本スレ381[]投稿日:05/03/03 23:24:08 ID:+cGQDiab
アク禁に巻き込まれちゃったです…。本スレにコピペ おね。

>>392

やっぱ"furifuri"でしたか。
ID:9999内にはスプライトをネストできないようです。なので、以下の方式で再現します。

 (ID:9999内)

 …
     ラベル ■[loop]
   2 画像9994 [ (0,0) x1 ]⇒[ (0,0) x1.1 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]             ※
   2 画像9995 [ (0,0) x1.1 ]⇒[ (0,0) x1 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]           ←※をコピー
   2 画像9996 [ (0,0) x1 ]⇒[ (0,0) x1.1 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]           ←※をコピー
   2 画像9995 [ (0,0) x1.1 ]⇒[ (0,0) x1 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]           ←※をコピー
   1 アクション ジャンプ ラベル:[loop]
   1 アクション 停止
 …

さらに、

   2 画像9994 [ (0,0) x1 ]⇒[ (0,0) x1.1 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]
 を
   1 画像9994 [ (0,0) x1 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]
   1 画像9994 [ (0,0) x1.05 ]
   1 アクション スクリプト [ Now ]
と細かく分けるのもアリかと。
19 名前:18[sage]投稿日:05/03/04 01:31:24 ID:???
本スレ413氏、thx!
20 名前:本スレ413[sage]投稿日:05/03/04 02:52:11 ID:???
お安い御用さ
21 名前:本347[]投稿日:05/03/05 00:05:03 ID:MdJVaQ3e
こちらにも御礼をば
>>18氏 ○┓ペコリ
22 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/05 01:55:47 ID:???
>>18-21
みんなカコイイ(・∀・)
23 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/06 04:12:16 ID:???
>>18
無事出来たよ!ありが㌧!
24 名前:Parafla Quality[]投稿日:05/03/09 01:04:23 ID:sh8C7wU4
>>5
いいんじゃないか?
25 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/20 20:27:30 ID:???
モーフィングの練習作品

http://www63.tok2.com/home/nekoneko/upswf/view.php3?id=000024

26 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/24 04:15:53 ID:???
ここでいいのかな?初めて作ってみました。
テキストばっかりだし、内容も…
それでも5時間かかったorz
絵とか、Parafla自体もっと使えるよう頑張ります!
http://www.geocities.jp/adel_cake/hajimete.html
27 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/24 12:21:53 ID:???
>>26
頑張れ!!
28 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/26 13:11:40 ID:???
>>26
イイヨ!イイヨ!
センスがいいと思う。
次回の作品におおきな期待をしてしまうぞ
29 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/03/27 05:30:23 ID:???
>>27
頑張ります!

>>28

ありがとうございます!
ここに書き込む時はドキドキだったんですが褒めて頂けてとてもうれしいです。

FLASH技術全般に乏しいのが現状ですが、コツコツ頑張ってみて

また出来たら書き込みに来るのでまたお願いします!
30 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/04/02 05:26:31 ID:???
ただ波打ってるだけのアニメです。

http://www15.plala.or.jp/Notebook1/wave.swf

31 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/04/02 09:47:35 ID:???
きれいですね
32 名前:30[sage]投稿日:05/04/02 19:37:26 ID:???
>>31
ありがとう
33 名前:Parafla Quality[]投稿日:05/04/04 16:54:28 ID:0EdjBj8T
>>30
綺麗だけど、黄色は見難い。
背景色か点の色を変えることをお勧めします。
34 名前:30[sage]投稿日:05/04/05 21:50:17 ID:???
>>33
ディスプレイを暗くしてるので気づきませんでした。
確かに、目に悪い色ですね。早速、青色に変えました。
ご指摘ありがとうございます。
35 名前:Parafla Quality[]投稿日:05/04/08 13:36:36 ID:X+CDh0WK
兄者フラッシュ
http://www.geocities.jp/morarara_2/anijaflash.swf
36 名前:Parafla Quality[]投稿日:05/04/08 13:38:07 ID:X+CDh0WK
http://happy.kakiko.com/mona2ch/anijaflash.swf
↑こっちだったorz
37 名前:Parafla Quality[]投稿日:05/04/08 13:42:23 ID:X+CDh0WK
http://www.geocities.jp/morarara_2/flashanija.txt
こっちだったo,,,,,,,rz
38 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/04/10 04:00:58 ID:???
いらいらぼー作ってみた。
http://www.cc9.ne.jp/~3-piece/irairabo.swf
作り荒いけど一応機能するはず。
音有り
39 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/04/10 18:47:55 ID:???
>>38 面白かったよー。75.8sec
40 名前:38[sage]投稿日:05/04/11 02:13:41 ID:???
ヽ(´ー`)ノワーイ遊んでくれたー
41 名前:38[sage]投稿日:05/04/19 21:37:28 ID:???
今度はブロック崩し作ってみた。
http://www.cc9.ne.jp/~3-piece/game2.html
42 名前:0056[sage]投稿日:05/04/19 22:38:24 ID:???
>>41 バーの動きが独特で、純粋に面白かったよー。
http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up0004.gif
43 名前:Parafla Quality[sage]投稿日:05/04/20 00:32:23 ID:???
>>41
ブロック崩し&イラ棒やりましたよ。
ブロック崩しはラケットの移動がマウスか十字キーの方が慣れているので
やりぬいっス。でも斬新さがあります。

本レスに投稿すればたくさんの人にやってもえるかも

(あっここもけっこう見に来る人がたくさんいますがね。

サイトのとpに行きましたがメニューのフラを

作られていた方なのですね。
44 名前:43[sage]投稿日:05/04/20 00:35:27 ID:???
やりぬい→やりにくい
誤字すいません。
45 名前:38[sage]投稿日:05/04/20 14:56:53 ID:???
やりにくい仕様なのはわざとだったりする( ̄ー ̄)ニヤリ
46 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/04/21 18:04:39 ID:7t7O7hcw
いらいらぼー、久々挑戦

おっしゃ1

44Sec!
47 名前:モリオ[sage]投稿日:05/05/10 00:31:12 ID:???
初の作品。
http://moriohp.hp.infoseek.co.jp/kuzuflash.html
48 名前:湯来[]投稿日:05/05/17 22:18:02 ID:HSXPqglE
流石フラッシュ
初投下です
http://nigai-omoide.hp.infoseek.co.jp/sennou.html
49 名前:刃享[さげ]投稿日:05/05/22 23:19:21 ID:KqDtoyBZ
http://www.geocities.jp/gannndamu/ty-han.html
あほくさく時間をかけて、全てテキスト→位置設定→位置確認
→最初から再生→変なところ直す→たまにエラー起きて半挫折
→時間かかる→何とか完成
感動ものだけど、できない;;作る本人は感動するのは始めだけってのが
つらい。HOMEとかフラッシュTOPとか戻らないでくれり;;
核ボム宇宙から投下
50 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/05/27 20:10:32 ID:A44WHbs4
初Flashです
http://f2.aaa.livedoor.jp/~home/upswf/view.php?id=000087
51 名前:NOW LOADING・・・[]投稿日:05/06/08 19:56:22 ID:3ycZLnk+
http://www.geocities.jp/morarara_2/oreore.swf
今月の作品(ショボイかも
52 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/06/10 18:30:45 ID:yGZgTXFF
作りました。
まだまだ。ヘタレです orz

http://uyie.hp.infoseek.co.jp/tabaf.html

53 名前:|⊿・) ◆RUN/runst. [sage]投稿日:05/06/14 10:12:15 ID:???
新作です。
重い暗い鬱 の3拍子揃い。
テーマが、重いんだよなぁ……

http://kairuna.hp.infoseek.co.jp/Life.html

54 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/15 20:51:28 ID:???
>>53
技術的にもめきめき上手くなっていくなあ。
伝えたい事がはっきりしてるというのはやっぱり上達する
原動力なんでしょうかね。
よかったです。
55 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/06/21 00:54:22 ID:E/WpB/u0
http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up0012.swf
初投稿です。
Parafra初めて一週間で完成させました。
まだまだ未熟ですが見てやってください。

 

56 名前:FLASH FIGHTER 1.0[]投稿日:05/06/21 03:36:10 ID:FaWDswKg
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~akirachi/game-fighter01.html

処女作です。SEDFキーで上下左右。

Jで攻撃、Kでジャンプ、Lでナイフ投げ、;でガード。
他にも隠しコマンドがあるので試してみてください。
57 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/23 20:34:11 ID:???
>>56
完成度たけー!
キーの組み合わせによって技とういか、
いろいろ出せて楽すぃ〜
レベルによって敵変わるのもイイネェ〜

少し気になったのはキーの割り当て。

正直、今のままだとやりにくいっす
AWSDを使うのが一般的なのにSEDFは少し慣れんかった。
攻撃系も右手で4つは少しつらかった。
いっそのこと割り当てを
方向キーで移動、Z攻撃、Xナイフ、Cガード、スペースジャンプ
とかでいいと思う。

なんかごちゃごちゃ言ってごめん('・ω・`)


ここじゃなくて本スレに投下した方が良かったな。
58 名前:湯来[]投稿日:05/06/25 08:44:27 ID:DQ3OOLR6
http://www63.tok2.com/home/nekoneko/upswf/view.php3?id=000132

誰か感想おながいします。

フラって言うか絵ですが
59 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/26 21:56:13 ID:???
>>58
良く描けた絵だと思う。が、もっと凝った構図もいいいかも。
60 名前:湯来[マジスマソsage]投稿日:05/06/26 22:02:14 ID:???
>>59
ありが㌧です
又うp氏に来ます
61 名前:ゆきえ[]投稿日:05/06/30 01:41:05 ID:QIjIZhdm
http://www.geocities.jp/yukie0u0/flash/kimiboku.swf
初めてだからテキストしかつかってないけど・・
どうでしょうか・・・
62 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/30 02:31:20 ID:???
フォントを もう少し吟味すれば、もっと良くなるかなー、と。

最後に作品題目のページに行くのだけど、勝手に飛ばされるのは やめたほうがいいかもですよ。

公開ページに、<object>タグとかで Flashを埋め込んで、空いたスペースに作品題目を書くのがベターかな。
63 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/01 19:28:11 ID:???
なんかキミとボクを思い出したわ。
文字がちょうどよく読めるぐらいのスピードで
イライラせずに読めたのがいいねぇ〜

あと、>>62と同じく勝手にHP飛ぶのはどうかと。

64 名前:ゆきえ[]投稿日:05/07/02 12:36:43 ID:3v9njF6G
アドバイスありがとうございます!
早速直してみます。
65 名前:ゆきえ[]投稿日:05/07/02 13:21:53 ID:3v9njF6G
あ、あの・・・フォンとをもう少し吟味した方がとは
どういう事でしょうか。すいません。
66 名前:62[sage]投稿日:05/07/02 15:04:24 ID:???
>>65
おそらく今は、_ゴシック を使用しているのかと思います。
フォントを MSゴシックとか、デバイスフォントではない フォントにすれば、
文字のギザギザも無くなるし、透明度変更でフェードイン・アウトもできるのになー
と思った次第です。
67 名前:ゆきえ[]投稿日:05/07/02 15:20:13 ID:3v9njF6G
あ、なるほど。★
わざわざすいませんでした。
68 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/03 20:58:43 ID:???
http://www.geocities.jp/ore_64kg/flash/nato.html

初投稿です

変なところがあったら容赦なく言ってください・・・
69 名前:湯来[マジスマソsage]投稿日:05/07/03 20:59:47 ID:???
投下します
つhttp://nigai-omoide.hp.infoseek.co.jp/flyer-giko.html

絵が雑なのは仕様ではありませんotz

70 名前:湯来[マジスマソsage]投稿日:05/07/03 21:07:17 ID:???
>>68さん
絵がとっても丁寧ですね。みやすくてGOODです
後、もれんちでは賞味期限なんて見てません
「納豆は最初から腐ってるんだよ」
って言う理屈です
71 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/03 21:17:43 ID:???
>>湯来さん
早速の感想ありがとうございます!

ええ、僕も賞味期限はそんなに気にしないので

いつも賞味期限一週間切れの納豆を食べてます
72 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/03 21:43:06 ID:???
賞味期限1998年の納豆を母親に食わされかけた去年の夏…
73 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/03 22:01:11 ID:???
>>68
変なビニール吹っ飛ばしたり、
擦り付けたりする動きがイイネェ〜
見ててスカッとするわ。
あと、落ちが微妙やった。
取って付けた感が...。
どうせやるなら納豆から常に紫の煙が出てるとか、
さり気なく賞味期限表示させとくとか、
伏線つけてみるといいかも。

あくまで、オイラの主観なんで。


>>69
いつの間にか、なるべく上辺にいるゲームになってたw
やってるうちにだんだんと空じゃなく水中に見えてきて
「あ、ナナメが必死に水面に這い上がろうとしてるなー」
とか何とか思ったり。
あれかな、下降の意味がなかったのが
さびしかったなぁ〜っと

納豆なんて腐った豆じゃねーかヽ(`Д´)ノ

あんなもん食えるか!
74 名前:湯来[マジスマソsage]投稿日:05/07/03 22:16:49 ID:???
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
感想ありが㌧です
その感想を生かせるようにガンガリます
75 名前:68[sage]投稿日:05/07/03 22:25:37 ID:???
>>69
感想忘れてました
動きが独特でなかなか面白かったっす
一つ言うなら飛んでる最中の背景が欲しかったかも・・・

>>72

そんなのよく残ってたなぁ・・・

>>73

感想ありがとうです!

確かによく見てみるとショボイ・・・

ビニールの動きとかにとらわれすぎて
肝心のオチがなってない・・・
ちょっとデザイン変えてみます

って納豆嫌いかよっw

76 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/07 21:20:02 ID:???
http://www.geocities.jp/ore_64kg/flash/nato.html
少し変えてみた
77 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/09 16:47:34 ID:???
http://www.geocities.jp/ore_64kg/flash/dc.html
新作です
78 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/08/08 16:50:13 ID:???
むしゃくしゃしてはいないがやった
参考になればなんでもよかった
今は反省しています。本当にごめんなさい
http://www63.tok2.com/home/nekoneko/upswf/view.php3?id=000176

↓先にこっち見たほうがいいです

http://www.lilac.cc/~speed1/fmenu/fmenu_4/index.html
79 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/08/10 12:01:42 ID:???
>>78

すごいですね!

ただ再生を2回以上すると
メニューを選ぶときに追尾してくるバーの色が
薄くなります
気のせいでしょうか?
80 名前:78[sage]投稿日:05/08/10 17:12:43 ID:???
>>79
たぶん気のせいではないです。
見た感じだけで作ったので、いくつかおかしいところがあるようです。

・モーションが終わらないうちにフラッシュ領域内にカーソルを入れると

 半透明の四角が表示されない
・カーソルが画面外に出ると四角が止まる(戻れば動き出す)
・四角が一時的に上の不可視部分に動くことがある

というところは自環境で確認できました。

あの四角の動きがよく分からんのです。

どういうスクリプト組んでるのでしょう。
81 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/09/22 15:24:03 ID:???
Paradrawでどこまで出来るかを、初夏から試していました。
壷で途中まで発表してみましたが、あっちがイヤになったのでこちらに。
Paradraw,ParaFla!使用者の職人さんの一助になれば幸いです。

最新のデモ(4)

ttp://www63.tok2.com/home/nekoneko/upswf/view.php3?id=000249
パス数=557

前回の再録デモ(3)

ttp://www63.tok2.com/home/nekoneko/upswf/view.php3?id=000250
パス数=284

パス数とFPSとの詳細なレポートもありますが、職人さんの希望があれば。

なお、消すつもりはありませんが、無断リンクや望まない展開があれば、
消す事があるかもしれません。
追記:FlashPlayer8導入で、5〜10%速度アップします。
82 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/09/22 21:48:55 ID:???
>>81
   ( ゚Д゚)

   (;゚Д゚)


(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
また腕を上げられて…
83 名前:コロいぬ ◆QBC8WbjARE [sage]投稿日:05/09/23 15:39:13 ID:???
>>81
(;゚Д゚) すげぇ…。手間の掛かり方が 尋常じゃない希ガス…。
詳細なレポートを希望しますー。

追記について質問なんですが、宜しいでしょうか?

FlashPlayer8導入で速度アップとありますが、SWFのVerは6でも8でも同様なんでしょうか。
(私の環境で イロイロ弄くってみて 若干心持ち、 SWF6+Player8 > SWF8+Player8 な感じです。)
84 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/09/23 16:02:34 ID:???
>>83
FlashPlayer8はswfを読み込んで実際のフラッシュ動作をするプログラムで、
一部を除いて上位交換となっております。
当然ながら8での機能を使うと以下では動かなくなりますが、swfのバージョン
が下でも問題ないはずです。
(そのはずだが、今までのフラッシュが動かないというレポートあり、
壷に専用スレが立ったので、そちらを参照)
注意としては、まだ配布されて間がない上に英語版しかないので、自己責任と
いう事です。
85 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/09/23 16:13:34 ID:???
>続き
次に、導入すると速度アップについて。
ベクタ形式のデータ(Paradrawも)の処理の仕方が変わったので、描画が
速くなりました。
専門的になりますが、重なって隠された部分のパスの無駄な処理を省いて、
(正確には、細かく指定できるようになって)これを実現しています。
だから、少ないパスや重なってない複数パスでは速度アップは望めません。
私のフラッシュではピタリと条件に合ったので、速度が大幅にアップした
上に、色合いまで完全に再現されるようになりました。
(なぜ色合いが狂うかは、説明がややこしいのでやめた方がいいでしょう)
86 名前:83[sage]投稿日:05/09/23 18:25:45 ID:???
>>84-85
詳細な説明ありがとうございます。
なるほど、ベクタ画像の重なりの処理でかなり違ってくるのですなぁ。
やはり Player8の描画処理と 以前のでは、だいぶ異なるみたいですね。
参考になりましたです。
87 名前:とみい ◆Tomy/cOlmM [sage]投稿日:05/09/23 20:49:31 ID:???
>>81
うはっすごっ。
これだけの描画をするとなるとかなりの手間がかかってますね。

色々と興味深いので質問したいのですが、

原画となったラスタ画像のファイルサイズとpdrファイルのファイルサイズ。
ラスタとベクターでそれぞれの平均fps
特にFP8でのラスタとベクタの比較みたいなデータがあれば是非参考にさせていただきたいと思うのですが,,,
88 名前:gold[sage]投稿日:05/09/23 21:29:43 ID:???
ウマイなぁ。
パラドローでここまでできるのかすごいなぁ
89 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/09/23 21:37:55 ID:???
>>87
FlashPlayerは、それぞれの機能を使うだけで一定の処理時間(基本時間)
を消費するので、一概に「こうすればこうなる」という風にはなりません。
さらに、ベクタ画像は不思議な処理をしていて、内部的に「なるべく一定時間で
処理を行おうとする」というルールが働きます。
たとえば、1個の三角形を表示するのと、100個の三角形を表示するのとでは、
ほとんど速度は変わりません。
(違うじゃねえかという人は、ちょうど足した面積が同じになるようにしてみて下さい)
それでも処理は重くなります。この時なにが起こってるかというと、リミッタが
外れるかどうかという事になります。
pdrデータでリミッタが外れる条件:
1:1ファイルでパス数が160ぐらい(未確認)を越える時
2:描画面積が増え、描画終了が1フレームを越える時
外れた後は、従量制で重くなっていきます。ですから、パス数200ぐらいで
小さく表示すると、なぜかパス数1のデータを表示するより高速にFPSを回せたり
するようになったりします。
あと、ParaFla!だけかもしれませんが、フレームアクション描画と固定画面描画
(どっちもベクタ画像)を混ぜると、条件が満たされなくても上のリミッタが
外れる事があります(この法則が読めない)
…と書いてきて、私のハードだけの特性だったら意味ないかも…
90 名前:とみい ◆Tomy/cOlmM [sage]投稿日:05/09/24 00:38:55 ID:???
>>89
レスどうも。

小さく表示すると軽いってのは意外でした。

奥深いなぁ
91 名前:AR@仮[]投稿日:05/11/20 00:51:06 ID:7JITjYKJ
ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1408.swf
「The Locked city」町探索型アドベンチャー

途中までですが、根性が尽きかけて来たのと、残りのグラフィック上げないと

続きが作れないので、ここで一旦投下します。
建物とマップは、paradrawのグリッド&吸着です。
助言&感想で、元気を分けてもらいたいです。
この調子でマップ描いていると、余裕で死ねる。
92 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 01:12:44 ID:???
>>91
美しい建物絵ですね。驚きました。
1つのオブジェクトを描くのを 想像するだけで、圧倒されそうです。

ここに元気 置いておきますね。

つ○
93 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 01:22:29 ID:???
ぎゃーー
いいとこで終わってしまった

絵だけでなく、文章も読ませますね

単調ではあるけど、引き込まれる
フラッシュならではのミステリー小説を読んでる感じだった

さあ、この後どんな展開が待っているのか?

続きを期待してます

94 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 01:28:19 ID:???
夜も眠れない・・・・
すげー・・・すげー面白いですよ。
物語の設定から、操作性から惹き付けられますよ!!

だから、真剣に、続きキボンヌ。

95 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 01:35:50 ID:???
>>91
実に丁寧な仕事をしてますね。
一瞬パラフラで作ったのか疑っちゃいましたw
ストーリーもいい感じのところで途切れてるので完成が待ち遠しいです。

期待を込めて元気を3つあげちゃいます!

つ○○○
96 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 01:38:31 ID:???
>>91
すげぇクオリティ。
あえて粗探しするなら、やや文章が冗長かな?

先が気になって仕方ないので、完成版をお願いします。

97 名前:AR@仮[sage]投稿日:05/11/20 02:02:33 ID:???
この短時間にレスが…
皆さんありがと!

>96

文章が繰り返し出てくる冗長さは、実は狙いです。
少しずつ変化する文章に気付くか? とか…

建物描くのはスッゲー楽しいんだけど、並べてマップ作るのは地獄。

ヴィジュアル背景もあるし、効果音もあるし、完成はまだまだかかりそうです…
98 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 03:46:19 ID:???
二時間ぐらいねばったけど見れない・・・orz
99 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/11/20 15:51:56 ID:abYLZiJQ
作ってみました
http://naive.in/tyuugaku/pakurigiwaku.html
100 名前:AR@仮[sage]投稿日:05/11/20 17:59:33 ID:???
>98
ん? 普通に見れましたよ
さもなきゃ、
ttp://yu-net.info/swfup/upload.php
からどうぞ
101 名前:AR@仮[sage]投稿日:05/11/20 18:13:45 ID:???
あ、もう少し前のレスのnekonekoのアップローダーなら、
数週間前に消えて、復旧してないようです
消滅したのかな?
102 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 18:19:52 ID:???
>>100
それでも見れない…。
私swf-uploaderって500k以上のフラッシュって見れたためしがないです…。
103 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 18:24:52 ID:???
>>100
ローカルに落としたら見れましたヽ(´Д`)ノワーイ
104 名前:Durandal[sage]投稿日:05/11/20 18:47:45 ID:???
>>100
うぉおおお!!
すごいコレ!!!
天才ですよあなたは!

私もこんな風な作品が作れたらなぁと思います。

それにしてもすごい書き込みとアイデア。
早く続きが見たいです。
105 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 20:11:45 ID:???
何度かF5したら見れました〜
やっぱりファイルサイズですかね。600KBぐらい、余裕で読み込んで欲しいのに・・・orz
クオリティがほんとに高いっす!! 続きが気になって仕方がない。
頑張って完成させてください
106 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 22:14:33 ID:???
>>100
すげー熱中させられたw
やばいやばい、おもろすぎるよw続きがすっげー楽しみ!

ローカルに落として色々いじくって、しっちゃいけないとこをしってしまったのはヒ・ミ・ツです

107 名前:AR@仮[sage]投稿日:05/11/20 22:28:45 ID:???
>106
コラ!
でも、三日目の途中までは入っています。
ここでほんとは*なグラフィックが出るんだけど、
シナリオ書くと絵が描けないし、絵描いてるとシナリオ書けなくなるし、
うーん…
108 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/20 22:42:42 ID:???
>>106を見て中見た人挙手

ノシ

109 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/21 00:41:23 ID:???
>>108
ノシ
余計先が気になった。
110 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/25 00:23:52 ID:???
FLV使ってショボイの作ってみた
http://www.cc9.ne.jp/~3-piece/rensyu7.html
面白いネタとか考えられる人が作るともっと楽しいんだろうな…orz
111 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/26 10:51:26 ID:???
あのクーポンマガジンのパロですか?
MADとかも簡単に出来そう
112 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/11/27 01:54:54 ID:???
>>107
すげーーーー!!細かい建物描写が。
パラドロでここまできるのですか。
話も映画のようで、「28日後」を思い出しました。
113 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/07 03:15:19 ID:???
キャラクターを十時方向に操作するタイプのゲームでも作ろうかと
いろいろやり始めてようやくキャラクターを歩かせるまで来た
方向キーとDを同時押しするとダッシュさせることも一応出来た
がしかし、ダッシュ中にDだけを放すと止まっちゃう…
http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up0067.swf
もうマジワケワカメ…orz Flashの仕様か?
迷路をいかに早くクリアするかみたいなゲームを考えてたんだがこれではちょっとなぁ…
114 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/07 03:24:59 ID:???
>>113
やってみた。
2468で歩けた。+Dでダッシュできた。

んで、Dを放してもちゃんと歩きに戻ったぞ?止まらずに。

115 名前: ◆ndhploEd5c [sage]投稿日:05/12/07 03:47:32 ID:???
>>113
見た所、FLASHの仕様でもParaFla!の仕様でもなく、OSの仕様のせいだと
思われます。
ソース見てないので断言できませんが、たぶん、「キーボードから送られる
文字を判別」と判断部分がなっているせいだと思います。
入力文字で判断すると、オートリピート(一定周期で同じ文字が入る)や、
状態変化するとオートリピートがストップなどの動作が自動で起こります。
「キーボードから送られる文字」と「キーボードの押されてるキー情報」
とは別物なので注意が必要です。
シューティングのサンプルがあったと思うので、それを見ては?
116 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/07 04:29:36 ID:???
うーんムズイ ワケワカメ
俺の書いたSAがダメなのは何となく分かった
時間をかけてゆっくり勉強すっか…
あっ、でもクリスマスに間に合うのかな?w どうする俺?つづく…
117 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/07 04:42:37 ID:???
って、ダメもとonClipEvent(keyDown)でやってた処理を
onClipEvent(enterFrame)に持って行ったらあっけなく直っちゃったみたいw
もっと早く気づけよ俺… orz
http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up0070.swf
お騒がせしますた スマソ
118 名前: ◆n.sanRR.lw [sage]投稿日:05/12/13 00:12:48 ID:ENqh4TQT
|・ー・)つhttp://www.geocities.jp/enter_wave/flash/pu.html

|彡 サッ

119 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/13 00:38:42 ID:2tw/RTFC
あーもーかわいいなーおい
120 名前:ただの通りすがり[]投稿日:06/01/27 16:37:38 ID:wvomZ9Mi
テラカワイス。
121 名前:Durandal[sage]投稿日:06/02/11 11:10:33 ID:45JEt3op
3Dテスツ
|・ω・´)つhttp://popup3.tok2.com/home/home/upswf/view.php?id=000008

|彡 サッ

122 名前:迅虎[sage]投稿日:06/02/14 22:30:28 ID:31qw1UHy
ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2360.swf

上の作品は僕のParaFlaデビュー作品にしようと思ってます。

「初心者なのにストーリー物かよww」とか思うかもしれませんがどこまで行けるか試してみようと思ってます。
今回はとりあえず予告編で。
評価もしてくれるとありがたいです。生暖かい目で見守り下さい。

元ネタ BATTLE ROYALE

123 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/15 11:18:32 ID:OrgOmn0m
>>122
画像1つと文字だけのわりには良くできてると思いますよ。
本編はAAキャラとか書くの大変そうですが頑張ってください。
124 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/26 14:48:23 ID:vkUpvN1Y
生まれてきて始めてのフラッシュです
http://parafla776.jog.buttobi.net/pkbrd/upload/inu2.swf
125 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/26 19:56:52 ID:F4bPSL7d
>>124
GJ!
これからも頑張れ
126 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/28 17:26:10 ID:Q5QM9/6T
>>125
ありがとうございます
やる気出ました
127 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/03/11 15:42:57 ID:k+DBkz1n
http://osiire.x0.com/uploader/src/up4521.swf
記念すべき第一作目ができました。批評などよろしくお願いいたします!!
128 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/11 15:53:27 ID:sOHzCgCb
第一作目にしては非常にいいと思う
だが、たまに線が消えているところやFPSが低いことが気になる
欠片が飛び散るシーンはよかったがその前のひびの入り方が変
一作目でこれなら結構期待できる
頑張れ
129 名前:127[]投稿日:06/03/11 16:29:00 ID:k+DBkz1n
>>128
批評ありがとうございます!
確かに、パラドロウの使い方に悪戦苦闘していまして、線の部分がおろそかでしたね。
次回からは気をつけます(`・ω・´)
あと、FPSは高く設定しすぎると重くなるみたいなことがありましたが、どの程度までなら許容範囲でしょうか?
ヒビの入り方やもろもろの描写力は、これから研究していきたいと思います。
ためになる批評ありがとうございます!!
130 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/11 16:38:59 ID:sOHzCgCb
>>129
24程度が一番かも
Drawは一枚絵を2、3枚書いてればすぐ慣れてくるからガンガレ
131 名前:127[]投稿日:06/03/11 16:51:14 ID:k+DBkz1n
>>130
24枚ですか☆わかりました!!ありがとうございます!!
注意されたところを第二作目に生かしてがんばっていきたいと思います!
132 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/11 16:55:43 ID:sOHzCgCb
>>131
ごめん24てFPS
133 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/11 21:51:38 ID:Adq4VjQc
1作目としてはっつーか普通にいいなこれ
134 名前:127[sage]投稿日:06/03/12 01:33:25 ID:w601Tgs8
>>132
あ、FPSの単位を枚と勘違いしていました・・・(^^;
了解です!わざわざありがとうございます!
>>133
そう言っていただけると本当嬉しいです!!
これからも精進していきます!ご感想ありがとうございます(^∀^)
135 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/24 17:03:27 ID:9e7O/QxW
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2824.swf
記念すべきエロイ方への第一作ができました。批評などよろしくお願いいたします!!
136 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/24 19:54:43 ID:u1a/enBd
>>135
最後の数字 なによ?
137 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/03/24 23:23:52 ID:bF6aKdpJ

ルート分岐の番号で(未搭載)
1→3→2→で本当は続くです。
3のときブラ、クリックで2です。
138 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/24 23:41:07 ID:u1a/enBd
ああ、なるほど。解説thx。
139 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/25 15:28:07 ID:Q8YitEbV
>>135
イラストは自作?うましな
パラドロ?
140 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/25 19:08:27 ID:6rG9HuTN
自作っす。
パラドロです。
実は、けっこう完成してる、
どこまで、OKなのかわからんので自分なりに修正中です。
141 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/28 12:13:37 ID:Dk1NcB6G
>>140
完成したら見せてくれ
楽しみにしている
あと蛇足だが…エロ専職人と思われないためにも、
エロはチラ見せ程度にした方がよいかも
142 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/30 19:23:35 ID:uDA+R47u
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2892.swf
この位が限界か?
143 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/31 09:57:41 ID:vyZvD77o
きれいにできているな。
でもどうやったら勝てるんだorz
Tabを使って、クリックできるところは判ったのだが…
ランダム変数で、たまに勝てるのかな?

>141

下着くらいまでなら、いいのでは?
もしくは、下着を取られても腕で隠すくらいまでにするとか。
結局反撃されるわけだが、そのときチラリと見え、満足してゲームオーバーw
俺がたどりつけないだけで、すでにそう仕込んであるなら余計なお世話かorz
144 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/03/31 11:20:38 ID:kfgnN5K7
現在の段階では胸チラの所が最終です。
1(メガネ→後ろのロープ上→下)
2(服上→スカート→ブラ最終)

元の絵は上も下も描いて有るんだが、黒消し入れればおk?

145 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/01 00:37:56 ID:gvcwo1aC
どうなんだろう、人によって意見が違うからな。
結局自分がおkなら、おkなんだよ。
146 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/07 21:38:19 ID:07fuVZuc
黒くてスイマセン。
|・ω・´)つhttp://www.geocities.jp/hondakatsuni/shiichan2.html

|彡 サッ

147 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/08 14:26:22 ID:Qi0C9InF
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/3030.swf
つくってみますた。
148 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/08 23:51:02 ID:JAgaDOcn
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/3048.swf
エロくてすま〜ん
塗りを少し研究
いっぱい動く予定。
乙!
149 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/14 18:56:18 ID:hsHvHrSG
すてき!
上達が早いですね〜羨ましい
150 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/04/17 01:10:29 ID:g8DmgpEL
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/3173.swf
初めてのフラッシュです。
って言うか絵が・・・絵が描けねぇ〜。
女の子がどうしても描けない^^;

勉強してBGMもつけたいモンですのぅ・・・。


151 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/17 17:38:14 ID:3/DC8Mad
イインデナイ。
絵自体は描きなれてるみたいだし、
後は、数をこなすだけ。
152 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/17 19:07:02 ID:cZN6iK7L
http://max.45.kg/ycc/esc.html

脱出ゲームつくりました。

音なしですが、無駄に重いです><
もっと勉強しないと・・・。
153 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/17 23:53:11 ID:YwqXJdgg
カード1枚目で詰まった件
154 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 02:59:07 ID:9qkgw2u+
>>153
お前は俺かw
155 名前:152[sage]投稿日:06/04/18 07:33:07 ID:lM7oM5Yv
>>153-154
ごめんなさい。攻略して下さっている方のページ置いておきます。

つttp://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-266.html

156 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 09:22:15 ID:5NDtf4ec
机の上の本はそういう意味だったのか…効果音くらいは欲しいね
重いのは3Dだからかな?
六角?
157 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 10:42:22 ID:X/usxmtD
http://page.freett.com/rox_rose/index.htm

Parafla!でFlashを始めてもうすぐ2ヶ月。

ノリと勢いでRPGのシステムを作ってきましたが、
やっとシナリオ作っていいかなってトコで
息切れ気味になってきましたorz
叩くなり励ますなりして元気を分けてください。

まだストーリーなんてものはなく、

うろうろしたり戦ったりしかできません(何が面白いのか)

※処理がけっこう重いです。

スタンドアロンで画面をちっちゃくしてやると少しマシかも。
158 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 15:41:50 ID:w9CigBis
ストーリーが無きゃRPGとはまだ呼べんなw
ちょっとした冒険ものでも、膨大なシナリオになるが覚悟は出来てるのか?
159 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 16:05:19 ID:7kGM+J3Z
すげぇなこれ。

・戦闘演出いいんだけど酔うかも

・街はあれはあれでいい雰囲気なんであれに色つける(水彩風)程度でいいかも
・斜め移動がしたいな
・Enterキーが他のキーと離れてて押しづらいので、Shift、AとくるならSぐらいに割り当てて欲しい
・レスポンスが微妙なのは仕方ないか

なんかきつめに言ってみた。

完全版やりたい。
160 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 20:07:36 ID:0yzBtzbK
自分もフラッシュRPG作ってるけどこれはすごいわ・・。
とりあえず気になったところを挙げとくけど
頑張ってほしい。マジで。

問題点があるとすればやっぱりシナリオかな。

別に薬売りが困ってなさそうな感じが×
あと意味もなく(薬草取りイベント発生前に)
「俺の力が必要だろう」と言って仲間になる人がいるのも×

自分はシナリオは紙に書いて整理したあと、シナリオ用の変数を用意して

「このイベントが発生したら+1」
「変数が○○以上なら仲間になるイベント発生」
みたいにしてる。こうすれば順序が狂うことも無い。

・ボタンの操作がややこしい気もする。

 二つ位に絞るか、ヘルプ機能を付けて欲しい。

・戦闘画面でどのキャラが行動してるのかわかり辛い

 角度が変わるのは面白いけどそれでも判りづらかった。
 FFみたいにコマンド欄の名前にもマークが付いてといいかも。
161 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/18 20:12:55 ID:7kGM+J3Z
>>160
まぁシナリオはまだ作ってなくて暫定なんだと思うよ。
162 名前:157[sage]投稿日:06/04/18 23:45:50 ID:X/usxmtD
ご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
自分では気づけない問題点が色々あるもんだなぁ・・

>>158

シナリオもそうですが、
グラフィックの負担がかなり大きそうです。
背景も前景も難しいっす。

>>159

 戦闘画面は回しすぎですかねえ^^;
あんまり動かないのもさびしいし、さじ加減が難しそうです。
 フィールドの背景については、鉛筆画のスキャンでやると
キャラクターの上にかぶる層がきれいに表現しづらいんですよねぇ。
 斜め・・ごもっともですorz
あと、斜めの壁に引っかからないようにしたいですね。
 キー配置についてはやはり、
大抵のキーボードで共通しているzxcとかを使うのが
適切なんでしょうね。
実は初期の段階ではEnterやShiftの取り方しかしらなかっただなんて、
とても言えません。

>>160

 シナリオについては、暫定というか臨時というか。
「会話イベントを作れるか」「選択肢を出せるか」「仲間を増やせるか」といった
趣旨のテストとして配置されています。
半端に台詞が入ってるのが紛らわしかったですね。
 「会話が終わった相手にまた話しかけてしまう」事故を避けるために
「しらべる」と会話送りとでボタンが分けてみたのですが、
微妙ですかね〜
 どのキャラが行動しているのか分かりづらい、
ごもっともです。
キャラクターのグラフィックと下に表示される名前との対応も
いまひとつですね。

今後とも精進いたします。

163 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/19 00:02:42 ID:8NdAVqbE
これはいいね、このまま作りこめばかなりのものになりそうだ
頑張れ〜
164 名前:160[sage]投稿日:06/04/19 00:15:49 ID:cdD8IXOh
シナリオはまだテストでしたか。失礼しました。

ボタンについては自分も研究中ですが、

[決定・話しかける・調べる]とかのボタンと
[メニュー・中止]のボタン + 十字キーで操作できると
いいと思います。
今は違いますが、これからシナリオが付いて長くなると
当然操作時間が増えるので、操作感というのがとても
重要になって来ると思います。

時に、このゲームのマップの通行禁止領域は

どうやって制御してるんですか?
自分はブロックパーツを作って、透明していたりして
それを並べる方法でやってるんですが、同じでしょうか。
165 名前:152[sage]投稿日:06/04/19 08:08:54 ID:1JcpKjv7
>>156
ポリゴン職人という、これまたフリーソフトです^^

>>157

すごいですねー。本格的! 戦闘の画面ホントすごいなぁ。
2ヶ月でここまで作れるとは・・・。圧巻。
あと、こういう町の雰囲気好きです。 アヒルさんヘアバンド欲しいw

私ももっとすごい作品が作れるように勉強しなきゃ。

166 名前:157[sage]投稿日:06/04/19 23:46:59 ID:+4S96UF2
斜め移動、壁沿い歩き(謎)、zxcキーでの操作、
イベントでのキーコンフィグを実装してみました。
斜め移動は、縦横+αみたいな感じですが(手抜き

>>160

 操作感って重要ですよね。
操作感がいいゲームって動かしてるだけで楽しかったりしますし・・
 通行禁止領域は、
「歩ける範囲」を塗りつぶしたpdr画像を透明で表示して、
キャラクターの座標との接触判定をしてます。

>>152

 背景は、案外手書きのほうがうけるんでしょうかw
 すごいと言われますが、
私もあなたのを見てびっくりしました。
普通にテクスチャつきのポリゴンが動いてるから・・
実はパラパラマンガ・・ってことはないか^^;
167 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/05/01 10:19:25 ID:/4YNsW3l
おっぱいのフラッシュ(FLASH)
http://napo.main.jp/e_sozai/e_sozai.html
168 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/05/10 17:16:35 ID:rb2mwq3R
【初心者】何でも気軽に【幼稚園】の皆さんアリ
一応途中ですが
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/3452.swf
連打の受け付け時間は短いでしょうか?
169 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/05/12 07:55:32 ID:CcK069lD
monjiさん乙
着物が死装束になってまつが(閉じ方)
仕様でしょうか?
170 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/05/12 14:41:48 ID:2p4V4/bk
しまった・・・
何も考えずに描いてた
171 名前:91[sage]投稿日:08/03/10 11:44:17 ID:TWaU69rg
随分間が空いてしまいましたが、完成直前までこぎつけました
ttp://up.40ch.net/swf/view.php?id=000067
ローダーのテストでupしたのですが、ちゃんと動いたので

誰も見てないかもしれんが、テストなので完成したら消します

172 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/10 19:10:38 ID:1vezfhZy
>>171
間が空きすぎて何だったか思い出すのに10秒ぐらいかかったじゃねーかこの野郎

今から3時間ほどやってくる。

173 名前:91[sage]投稿日:08/03/10 20:13:22 ID:qy0KR3Sk
おお見てる人が…
前回の書き込み直後に身内に事件があり、2年間も触れませんでした
ですから、ゲーム内設定は2006年初夏ということになってます
優しいゲームですが、ハッピーエンドはむちゃくちゃ難しくなっております
174 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/10 22:33:06 ID:1vezfhZy
時空丸見つかんねー
175 名前:Aristillus[sage]投稿日:08/03/10 23:02:46 ID:hzH2CqY6
時空丸は隠しアイテムだから、本筋とは関係ナシ
一回はノーマルエンド見ないと分かんないとこも多い
176 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/10 23:10:56 ID:1vezfhZy
マジカー
五日目のイベント起こすのに必要なのかと思ってた
……んじゃ数値入力か。分からん…………orz
177 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/11 20:48:20 ID:YxMjOh9W
>>171
ずっと待ってたよ!

10回くらいプレイしてるけど、ノーマルエンドしかいかねぇ。

時空丸も一回も見てないよ。
完全クリアまでがんばるぞ。
178 名前:Aristillus[sage]投稿日:08/03/11 21:28:13 ID:M0SD/Fyo
いやまだ不完全版だし…
追跡装置は、右三つだけ。適用押したら抜けてあのマップで見慣れないモノが…
179 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/13 12:52:09 ID:Rd42oG4l
頼む、攻略サイト作ってくれ
気になって眠れん
180 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/13 19:21:54 ID:uSQIJ0Uh
クリアできた!!
っつーか実は6日目も鬼じゃねーか!!!
181 名前:Aristillus[sage]投稿日:08/03/13 21:27:04 ID:jLm/3tf8
>>180
初のクリア報告おめでとうございます!
時空丸のヒントは、「四日目に破壊行動を抑える」です
182 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/22 03:58:20 ID:/fhovwaa
>>171
深夜遅く こんな時間やってノーマルエンドだった
怖かったよー (ノω・、) ウゥ
183 名前:Aristillus[]投稿日:08/03/28 06:45:26 ID:33WXCBV6
>>171の方、一応完成しましたので消します
The Locked City
ttp://swfup.info/view.php/8515.swf
171からはほとんど変わってません
一応はるか以前に見て頂いた方のためにageておきます。待たせてすいません
184 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/28 10:51:37 ID:Mr2MvDkF
おもしろいよー
185 名前:Parafla Quality...[age]投稿日:08/03/29 00:15:48 ID:qaENvOd9
はるか前に見てた人だけど、
今更投下されてるのに気づいた
おせーYO!
いったい何年待たせたんだYO!
何年も待った甲斐があったYO!

時空丸も取ってハッピーエンドまで見れたけど

これほどまでにPCの電卓に助けられたことはなかったわ
面白かったから次もあったら是非やらせてくれな!
186 名前:Aristillus[sage]投稿日:08/03/29 06:43:36 ID:hjy1TNAl
さっちゃん救出二人目、おめでとうございます
時空丸取ってもハッピーエンドだと意味ないよね…
最初はセーブの代わりのつもりだったんだけど
187 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/29 10:13:48 ID:D4kmXH6x
>185
市販の安い電卓だと桁が足りないもんなw
んで、オレは完成版を今から改めてやるわけだがwww
188 名前:Aristillus[sage]投稿日:08/03/29 11:53:35 ID:hjy1TNAl
あ、そーだ
使用曲のシリピリカ氏には2005年当時連絡できなかったんで、もしマズかった場合削除します。

んじゃ、花見行って来る

189 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/29 13:34:10 ID:i7GNSbWV
桁足りないのもあるが、
なによりコピペして計算できるのがありがたいんだよなぁ
さっちゃん可愛いよ、さっちゃん(*´∀`)

んじゃ、俺もハワイ行って来る

190 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/05/13 09:39:26 ID:aJw+sF3P
>157が見れないんだけどもう消しちゃったんですかね?
191 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:09/02/01 02:16:28 ID:MZhDm4+H
セーブロードのテストしてたらうっかりパスワード入れ忘れて消えなくなっちゃった
ついでにここに貼って、反応を見てみる
アクションアドベンチャー"Aquariens"
ttp://swfup.info/view.php/10215.swf
グラフィックは仮、I−4の奥の壁消滅までしか入ってません
192 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:09/02/01 02:22:24 ID:MZhDm4+H
>191の操作
マウス左ボタン:移動
キーボードX:アイテム取得/使用
キーボードZ:武器使用(押すとパワー溜め、離して発射)
上下左右の半丸に接触でマップ移動、セーブは今はどこでもセーブになってるのでおかしくなるよ
最後に「日本人なら魚を食え!」ってことで
193 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:09/02/01 20:39:06 ID:1q4Yyn39
なんかスゴイのキテルー!
海面近くの光と泡の演出とかめっちゃ美しいんですががが。
194 名前:191[sage]投稿日:09/02/07 15:07:55 ID:opsUj1NL
しかし、ほんとにここ人がいなくなっちゃったなあ…
前作"The Locked City"の時はまだ少しはいたってのに(だから安心して貼ってるんだけど)
ところでSharedObjectを完全に理解できて思ったんだけど、
普通にサンプル通りに作るとオートセーブになる仕様に驚きました。
(定点セーブのが頭使うってどうなのよ)
195 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:09/03/18 05:41:45 ID:EryQS8+Q
フラッシュから動画・お絵かきSNSに流れていくのは
時代の流れからして仕方ないね・・・

ただ、パラフラ自体はまだコミュを保ってる方だと思う

と、一ヶ月以上経ってからレスしても仕方ないか
196 名前:Parafla Quality...[]投稿日:09/09/03 08:56:30 ID:t3Sqlj9n
不要スレを落とすためにage
197 名前:tRBTtpRehP[ifYAIBdEgzP]投稿日:09/10/13 00:17:07 ID:UqAI/ANV
doors.txt;10;15
198 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:09/10/14 17:04:44 ID:Yur1Bnrf
なんか作品こないかなぁ
199 名前:Parafla Quality...[]投稿日:09/10/23 15:58:53 ID:15j07AeJ
この板自体書き込み減ったからなあ…
200 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:09/10/28 17:17:17 ID:Msnb8AP5
200!
201 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:10/03/30 11:41:09 ID:kwIcvVD9
書き込みがほとんど無いけど、この板見ている人ってどれくらいなんだろう。
202 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:10/03/30 23:14:09 ID:qs6rv+GP
ノシ
203 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:10/04/01 23:59:38 ID:eS0quVa3
204 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:10/07/15 19:09:41 ID:6yAfuqsy
だいぶ下がったかな?
ttp://www.iiaccess.net/upload/view.php/002562.swf
コツコツ作ってたゲーム、まだ入れ物ができた所
入れる家、メッセージが一ヶ所づつだけある。すぐ消します

ところでswfup.infoがセキュリティソフト替えたらほんとに開かなくなった

205 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:10/07/15 20:05:30 ID:geNNbPXK
|´∇`)
206 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:11/11/23 09:08:49 ID:wCA5VWe2
ttp://up.40ch.net/swf/view.php?id=000489
動作チェックのためうpしたついでにちょっとだけ公開
アドベンチャーゲーム「眠りの籠」
操作上の分かりにくさとか、問題点があれば指摘してほしい
207 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:11/11/24 17:31:58 ID:Rbnu0OX6
久々の作品だ!
やっぱり投下があるとうれしいなぁ。
208 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:11/11/26 00:04:16 ID:f/ZuEMaD
こっそり投下。こんなスレがあったのね。
ttp://ktmizugaki.so.land.to/parafla/net/mahjong.htm
内容はURLの通り麻雀。
ParaFlaをほぼASコンパイラとしてしか使ってない……。
209 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:11/11/26 23:41:28 ID:K625LbKe
>>208
すげー
210 名前:206[sage]投稿日:11/12/03 13:44:18 ID:N45L7TMZ
一週間経ったので消しました
安定して大容量のいいFLASHうpロダないものか…
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