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作品発表 −辛口評価−

1 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/18 18:46:30 ID:???
発表者のルール
・本気で作った作品のみ評価対象と思え(重要)
・他のスレに発表したFLASHでも、またここで発表しても構わない
・本当に辛口な評価だけでもマナーを忘れるな
・前向きでいろ

評価者のルール

・辛口ながらも愛をこめ、発表者の為になる意見を心がける(重要)
・良いところは良いと言え
・無理に口調を荒げる必要はない
・ケチをつけたいだけなら帰れ
2 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/19 14:42:15 ID:???
>>1
皆が欲しがっていてしかし立てなかったスレをよくぞ立ててくれた。
GJ。
って>>5が言ってました。
3 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/22 19:42:13 ID:???
誰か人柱になる人降臨しないのかなぁ
4 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/22 21:30:10 ID:???
今人柱Flashのネタを練ってる。
感謝祭前には作りたい。

↓と、ここで>>2の期待にこたえる香具師新登場。

5 名前:1[sage]投稿日:05/06/22 22:18:27 ID:???
良スレ

(ごめん)

6 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/06/22 22:26:48 ID:???
もう投下した奴なんだけど酷評して欲しいから
晒していいかとか言ってみる。
あ、ごめん。
7 名前: ◆QBC8WbjARE [sage]投稿日:05/07/07 00:33:30 ID:???
梅雨ということで、こんなFlashを創ってみました。
評価頂けたら幸いです。
http://parafla776.jog.buttobi.net/pkbrd/upload/gekokamen.swf
8 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/07 14:28:05 ID:???
>>7
蛙かわいいよ蛙。ジャンプのアクションもイイヨー
しかし、跳んでる時にもう一度ボタンを押すと妙になる。
ボタンを押すとき変数か何かを与えて、
その変数のときはボタンが機能しないというのにして見ては?
9 名前:7[sage]投稿日:05/07/08 01:06:43 ID:???
>>8
評価 ありがとうございます。
「ジャンプ中に ボタンを押すことで、再度ジャンプモーションに入る」のを修正してみました。
http://www.interq.or.jp/boy/koro/movie/gekomask/gekokamen.swf

なお、ジャンプモーション全てが完了→ジャンプ可能 では、着地後 もったりした動きになるので、

着地してジャンプできるだろう状態→ジャンプ可能 にしてみました。
10 名前:7[sage]投稿日:05/07/08 01:09:54 ID:???
なお、>>7のリンクは削除させていただきました。
776さんの うpろだをぉ借りしました、ありがとうございましたー。
11 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/08 18:46:35 ID:???
まあ、かわいいですよね
ジャンプの動きも滑らかで
連続飛び跳ねも違和感ないです
(「跳ねる」はどっかガチャンガチャンしてる感じはあるけど)

でも操作させるなら、目的があった方がいいんじゃない

奥から横から飛んでくる謎の玉を飛んで避けるとか
何の目的もなくピョンピョンピョンピョンするだけじゃ、
フラッシュの特性を生かしきれてないと思う
それか操作をまったくできなくして、音楽に合わせて
勝手に飛んだり跳ねたりする鑑賞モノにしてしまうとか

まあ かわいいんだけど

12 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/08 18:48:14 ID:???
>>6
>>1の通り、まったく問題ないよ
13 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/08 21:45:27 ID:???
>>7
飛のほうは、地面に足が着いてるのに
スタンスが狭くなるので、自分で飛んでる
というより、吊り上げられてるように見える。
14 名前:7[sage]投稿日:05/07/09 09:37:10 ID:???
評価ありがとうございます。
>>11
「ガチャンガチャンしてる」のを修正しました。
上昇中に仮面が上がっていたのが不自然でしたね。

"カエルにポンプが付いたおもちゃ"(こんなの→ ttp://www13.plala.or.jp/rougevert/kaeru/omocha.htm )

で遊んでもらうコンセプトで創りましたので、飽きるまで いじってもらえれば、御の字かなー、と。

>>12

屈脚→伸脚の [間] に上昇力があるのか、
屈脚→伸脚の [後] に上昇力があるのか、の違いだと思うのですが、これは後者で創っています。
創る際に、実際に飛んでみたり(w)してシミュレーションしたのですが、物理のエロイ人に訊かないとワカランですw
15 名前:7[sage]投稿日:05/07/09 09:38:58 ID:???
げ。≫12ではなく、>>13でした。スマソ
16 名前:12[sage]投稿日:05/07/10 06:14:20 ID:???
>>15
足の裏が地面を蹴っている(圧力がかっている)時に
その接地面どうしがズレルのは不自然でしょ、ってこと。
ずれるということは、圧力がかかってない、すなわち
吊り上げられてる状態に見える、ってこと。
17 名前:13[sage]投稿日:05/07/10 06:30:01 ID:???
>>16
げっ、まじで、間違えた。
>12(sage)
ってのは、13(sage)
18 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/10 06:58:04 ID:???
評価ありがとうございます。
>>13(12?)
確かに。ズレた接地面から上昇力は生まれませんね。
上昇力が存在するとすれば、体を上げた反動が上昇力に転化したものになるのだと思います。
で、その状態で修正してみました。
ttp://www.interq.or.jp/boy/koro/movie/gekomask/gekokamen2.swf
で、大変 申し訳無ぃのですが、どうすれば
 「吊り上げられてる状態」でない状態
になるのか、私には解かりませんので、ご教授いただけないでしょうか?
是非とも完成させたいので、お願い致します。では。
19 名前:13[sage]投稿日:05/07/10 11:20:09 ID:???
>>18
地面から足が離れたあとのことを言ってるんではないです。
地面に足の裏が着いてる間は足の裏と地面がずれるのが
不自然ってこと。地面に足の裏が着いているときは
地面をけってるときなので、左右の足の「かかと」から「かかと」
の距離は一定のはず。
かかと位置のサンプル↓
http://www63.tok2.com/home/nekoneko/upswf/view.php3?id=000148

重心に働く上方向の加速度は脚の筋力が生み出します。

加速するのは足が接地している間です。
足が離れても慣性で重心は上へ移動します。
上方向の速度は下向きに働く重力加速度で減速され、0になります。
速度0が最高到達点です。それ以降は落下運動(重力加速度で下方向への
加速度運動)となります。
上記サンプルは速度変化は無視しています。
20 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/10 15:48:26 ID:???
足が地面から離れた時点で下向きの等加速度運動処理でいいのでは
21 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/07/10 18:00:20 ID:???
ご教授ありがとうございます。
>>19
サンプルまで創って頂いて、ありがとうございます。
なるほど、足を開いた状態で上昇させるべきだったのですね。
と、いうワケで、開いた状態の上昇中のコマを付加してみました。
 ttp://www.interq.or.jp/boy/koro/movie/gekomask/gekokamen.swf
上昇する瞬間、地面を蹴っている感じになった、かと思います。

>>20

ASで組むのであれば、その処理をenterFrame等で行うべきなのでしょうが、
このFlashでは、ボタン受付処理以外は ASを用いていないので、別の機会に試してみます。
22 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/19 10:16:40 ID:EWj7ePRF
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/3198.swf
一部の人に届け!
オレの小宇宙(コスモ)!!
23 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/19 21:31:50 ID:5c5m1AVg
まだ習作っぽいし評価とかする気にはならないんだが、不満点。
…眼鏡がない。
24 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/22 21:19:23 ID:vTd4Ta80
あっ、眼鏡が消えてる。

え〜と、次は本当に○○なシーンとか有るけどおk?

(パス付きになるかも)
25 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/23 21:24:58 ID:Q5TRn6Nw
気になったとこ
・腕にだけ影が落ちてない
・背景のパースが明らかにおかしい
26 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/04/30 17:38:37 ID:CH6XPwcR
http://moemoe1.sakura.ne.jp/up/index.cgi?mode=dl&file=46
何とか途中まで仕上げた

Pは今日の4

27 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/07/19 18:59:30 ID:6RhRsDmt
http://fileman.n1e.jp/?id=1152629497&oid=F&dir=FILEMANOLD&uid=&mini=&codename=&mnu=fileman
ビィ・サイレント
耳を澄ませば大地の、ホラ聞こえ来る遠い遠い、波音
遥か、遥か古の夢の化石歌うよビィ・サイレント

遥か、遥かな時の流れ刻まれた心、幾千万の彼方より

蘇る古代の、旅
求め、求めて迫るロマン、幻の秘宝求め旅立つ
情熱の狩人、オ、オ、オ

夢を、夢を、夢を、失われた鍵の向こうに

求め挑む、夢の狩人
ラララ、ラララ、ラララ、ラララ
ラララ、ラララ、ラララ、ラララ

バキィーン


と、歌ってるように聞こえるんだが正解か?
28 名前:Parafla Quality...[age]投稿日:07/03/31 04:24:01 ID:3Ys4SAci
閃の時のアンチスレ見てたらあげたくなった
イベント時にここがうまく動けばいいのになぁ

じゃんじゃん作品投下してこうぜ!

29 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:07/04/03 08:10:56 ID:m8sypXEW
いいスレだとは思うけど、2chにもアンチはあるから来ないのか?
ていうか、作品投下されないのが悲しい・・・。
30 名前:Parafla Quality...[]投稿日:07/09/05 01:10:11 ID:ka8vBF56
ParaFlaで作ったFLASHを携帯に送るにはどうすればいいんでしょうか??
31 名前:Parafla Quality...[マルチかよw sage]投稿日:07/09/05 01:52:22 ID:2ZO/yzM0
念力。
32 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:07/09/08 00:05:01 ID:HOxsUuWs
>>30
やり方その①SDカード経由→無料
    その②メール添付→有料
33 名前:トラックバック ★[]投稿日:07/11/14 16:04:07
【トラックバック来たよ】
[タイトル]
34 名前:トラックバック ★[]投稿日:07/11/14 16:04:08
【トラックバック来たよ】
[タイトル]
35 名前:トラックバック ★[]投稿日:07/11/14 16:04:08
【トラックバック来たよ】
[タイトル]
36 名前:トラックバック ★[]投稿日:07/11/14 16:04:08
【トラックバック来たよ】
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37 名前:トラックバック ★[]投稿日:07/11/14 16:04:09
【トラックバック来たよ】
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38 名前:トラックバック ★[]投稿日:07/11/14 16:04:10
【トラックバック来たよ】
[タイトル]
39 名前:Parafla Quality...[]投稿日:08/02/21 03:29:34 ID:o+GaMzhz
携帯用の画面を作ってます。
アクションスクリプトで
スプライトAの中にあるラベル”テスト”をメインから再生させようとしたのですが、_root.スプライト変数名.gotoAndPlay("テスト"); はエラーとなります。_root の代わりに this を使ってもだめ。
単純に スプライト変数名.gotoAndPlay("テスト"); でもだめです。
※マルチならごめんなさい。
40 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/02/21 19:04:04 ID:lzHDg6l3
tellTarget("インスタンス名"){
gotoAndPlay("テスト");
};
41 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/02/21 23:04:11 ID:uv5bxdUN
ていうかここは質問するための場所じゃあないんだってば・・・
42 名前:某スレ61[sage]投稿日:08/02/24 01:37:41 ID:pSh10y1A
んじゃ貼ってみるか。
ttp://homepage2.nifty.com/jotaSVR/top/Flash/KB.html

絵が下手、ネタがマイナー、などは自覚してますよorz

43 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/02/28 08:13:50 ID:wfatorNp
>42
すごい枚数だね
始めの方が少しセピアがかってるのは演出なのかな、統一感が薄れた感じがしないでもないが
モーフィングとコマアニメの差も目についた
「おまけ」の方でFlashで何が作りたいのかが判ったような気がする、もちろんいい意味で
悪い意味では本編がそれに比べて習作に見えてしまうのは損かも
44 名前:某スレ61[sage]投稿日:08/02/28 12:47:21 ID:iO7FQxtH
レスどうもです。
セピアがかってるのは一応演出です、マイナスだったかなぁ
モーフィングとコマアニメの差・・・確かに。
表情の変化ならいいけど人物が回転するとかだとモーフィング難しいんですよね、
もう少しコマ割りを増やしてみたほうがいいかな。
45 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/08 08:45:01 ID:SRfAcjc+
ぱらふらってこんなのもつくれるんだ
がんばってつくれるようになるお
46 名前:Parafla Quality...[]投稿日:08/03/19 16:36:20 ID:nscL7ars
閃、出ないの?
47 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/03/21 02:36:46 ID:x4Uvcn0h
出る人がいたら是非見たい。
俺はサービス業だから土日祭日年末年始は地獄進行なんで
フライベントには縁が無いorz
48 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/06/29 04:36:13 ID:V4J4JExV
>42
いきなりの大作でびっくり。
辛口で言えば髪のグラデのかけ方でPDRの1本線は微妙。
そこだけ手抜きの匂いをぬぐえない。
(あれに影いれしてたらいつになっても出来ないだろうけど)
あとは秀逸だと思います。
本当によく頑張ったね!と言いたい。
うしお、からくりは素晴らしい。

辛めに書いたけどこれでも甘いのだろうか?

49 名前:某スレ61[sage]投稿日:08/07/02 20:24:53 ID:+IxKQwyO
なるほど、髪の毛のテカりでPDRの中央線グラテが便利なので
そのまま行っちゃったよw
今FULLver作ってるので一度その点見直してみるかな。

しかし藤田和日朗氏の熱い絵を再現するのはとてつもなく難しい、

多少動きがあっても全然迫力でないよ
orz
50 名前:某スレ61[sage]投稿日:08/08/12 00:28:40 ID:/z3VBeQB
FULLできたよー、しかし髪の毛は結局そのままだったり・・・
ttp://homepage2.nifty.com/jotaSVR/top/Flash/KBFULL.html
やってみるとキューティクルリングって難しいんだよなー
グラテより見た目良くならんしorz
51 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:08/09/02 10:59:55 ID:RIzhgLNY
まあよくもここまで描き上げたもんだ。
後は絵が上手くなれば…
キューティクルリング(天使の輪のことですね)は
円形グラデをうまく使うと効果的。
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