- 1 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 17:55:34 ID:???
- アクションから音ゲーまでいろいろなゲームの作り方を質問、回答してくれる人いるかな?
パラフラでゲーム作成するとき分からない時など質問してください。
そして、回答してくれる人を待ちましょう。
- 2 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 18:03:53 ID:???
- ゲームどうやって作られてるかまったく分からん
AS苦手だし
- 3 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 18:13:32 ID:???
- 単発キタコレ?
- 4 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 18:19:22 ID:???
- 単発…では…ない…かな?
- 5 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 18:35:59 ID:???
- たしかにゲームのAS講座はあるけど、本家での説明ばかりだから
同じものをParaFlaで実現しようとした時
どうしたらいいかわからないことってかなりあるよね
「こんな言葉知らないよ!」とか
- 6 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 18:43:32 ID:???
- まずはクリックゲームを作ったほうがいいのかな?
自分もそうだったし。
- 7 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 19:18:26 ID:???
- どっかで見た「課題クリアスレ」って良いなって思ったんだけど
誰かが課題を出したら、それを解いてって、技術向上を図るって感じで
とりあえずASに慣れなきゃ、作りたいゲームなんか作れないし
- 8 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/11 22:08:16 ID:???
- んー…あれだな。なんでもいいから、ASいじりたいってきっかけが必要だと思うぞ。
勉強中に「俺にはムリポ」とは思ってはいけない。>>5
hukuhinさんとこは、用語解説もしてくれてるぞ?
- 9 名前:5[sage]投稿日:05/12/12 13:35:41 ID:PIYQXW7X
- >>8
そのサイトはわかりやすいですよね。いつもお世話になってまつ
自分が「わからん!」って思ったのはリンケージです
左ペインに置くこと自体がリンケージに当たるんだろうか、
と今は思ってるんですが。どうかな・・・
とりあえずattachMovieは出来るようになったので問題ないです
あとインスタンスもわからんかったのですが
最近本スレで話が出てたのをみて、どうにかこうにか
- 10 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/15 17:14:30 ID:i5MRyIHY
- DDR(以下ダンレボ)のようなゲーム作ったことある人いますか?
もしもいたら書き込んでください。
僕ダンレボみたいなゲーム作りたいんです。
- 11 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/15 21:16:03 ID:A5oWOz2H
- Eit氏のダンおにソース見に行けば?
- 12 名前:10[sage]投稿日:05/12/15 22:13:58 ID:i5MRyIHY
- そのEit氏って方のURL教えてください。
- 13 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/15 22:24:56 ID:fNWzMt+W
- >>12
Googleって知ってる?
- 14 名前:10[sage]投稿日:05/12/16 15:13:29 ID:A/AH0Koy
- >>13
はい、知ってますよ。
調べても出ないから聞いてるんですよ。
- 15 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 16:09:41 ID:9sWjKdHb
- >>14
「 」(スペース)で複数のキーワードで検索できるって知ってる?
- 16 名前:10[sage]投稿日:05/12/16 16:47:22 ID:A/AH0Koy
- >>15
知ってるよ。
そういうレスしないでさぁ、さっさとURL教えてくださいよ。そのほうが、
無駄にならないと思うんだよ。
- 17 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:32:38 ID:9sWjKdHb
- >>16
人に物を頼む態度って知ってる?
- 18 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:49:08 ID:PRoPjU2B
- ダンおにとかさぁ
SSRで作ればいいじゃない
D4Uさんのとこの
- 19 名前:10[sage]投稿日:05/12/16 17:49:28 ID:A/AH0Koy
- >>17
はいはい、敬語とかで言えばいいんですね。分かりました。>>11
Eit氏という人のURLを教えてくれませんか。
GoogleやYahooJapanでもいろいろなキーワードで検索してみました。
でも、いくら頑張ってもでませんでした。
スペースで区切って検索しても出ませんでした。
どのようなページかも知らないので、出てきてもどのページにダンおにソースという物があるか分かりません。
なので、そのEit氏のダンおにソースというものがあるページのURLを教えて欲しいんです。
あなたはそのURLを知ってると思っています。だから聞きました。
お願いです。教えてください。
- 20 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:51:50 ID:PRoPjU2B
- http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=parafla%E3%80%80Eit&lr=
「parafla eit」で検索した結果です。
上から三番目にその人のFLASHがありますね。
そこからトップに行くなりしてみてはいかがですか?
- 21 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:52:36 ID:PRoPjU2B
- ごめん間違えた偉そうなこと言ってごめん
- 22 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:53:42 ID:PRoPjU2B
- http://www.geocities.jp/eit774/
ここだった
- 23 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:56:29 ID:PRoPjU2B
- というかparafla Eit774で検索したら一番上に出てきた
- 24 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 17:59:20 ID:9sWjKdHb
- >>19
よく調べてもいないくせに「調べても出なかった 教えろ」
と言わんばかりの糞ムカつく態度のお前に教えてくれる良い人がいてよかったね>>20
間違えてないよ
- 25 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/16 18:04:33 ID:PRoPjU2B
- むーよくわからんな。まぁいいや。
以下普通のフラゲー作成スレ
- 26 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/12/19 20:29:25 ID:lt5o0131
- 小小作品9のようなアクションゲームを作りたいんですが、(俺の腕じゃ無理
そんな感じのゲーム作ったことある人いますか?キーボードで操作、
敵が襲い掛かってくる、
キーボード操作で敵を倒す、
敵が消える、
クリア!まぁこんな感じです。パラフラで出来るかどうか心配ですが、やったことのある人は教えてください。
- 27 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/19 22:41:58 ID:0d7/unW4
- 作ったことは無いが、やりようによっては可能だろうな
- 28 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/20 11:36:49 ID:k+CcnGUG
- >>26
ジャンプアクションなら作ったことある。parafla!でも問題なく作れる。
- 29 名前:Parafla Quality...[]投稿日:05/12/20 16:38:51 ID:GyB7hVEZ
- >>28
ジャンプアクションか・・・二次元のアクションかな。
マリオとかカービィみたいなのかな。
出来れば簡単なソースが欲しいんですが。
- 30 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/20 21:40:05 ID:JecnDHcG
- ParaFla開発以前の本家作品から此れまでのサイドスクロールゲームを掘ってきて思ったのだが、
左右の壁ぶち当たりと、地面や足場の上に立つ状態と、上昇中の空中足場や天井のぶち当たり、
□の4つの頂点当たりでhitTestを駆使して、常に状態を判断しているのだろうか?
仮にそうだとしても、斜面を歩かせるにはどうしたらいいのかとオモタ。
- 31 名前:28[sage]投稿日:05/12/21 00:28:22 ID:TNe7p991
- >>29
簡単なソースをあげたいところですが、
自分でもしばらく放置すると理解できなくなるくらい
複雑で汚いソースなんで勘弁して下さい。
基本的にHakuhinさんのゲーム講座を参考にすれば作れると思います。
ttp://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as.html>>30
上のサイトの「ベクトルで当たり判定」でできるんじゃなかろうか。
- 32 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/21 01:15:42 ID:2thwp7nT
- >>31
30じゃあないんだけど、私もそれが気になっていた。
浮いている足場に乗ったりする方法がベクトルの当たり判定だったとは・・。
ちゃんと読んでなかったようだ。31さん、サンクス。
- 33 名前:29[sage]投稿日:05/12/21 18:20:30 ID:cBC81cTa
- hakuhinさんのHPで移動する構文(AS)を見つけたのですが、
あれを移動してる時だけアニメーションしながら移動するというのはできますか?
停止してる時はアニメーションしてないって感じです。
よく分からなかったらすみません。それとAS全く苦手なんで…。
- 34 名前:29[sage]投稿日:05/12/22 15:11:48 ID:1f/YReZj
- 質問追加です。
実際コピペしてプレビューしてみるとカクカクになっていて、
本物の小小作品9のように滑らかに歩けません。
どうすればいいでしょうか…。
ASの歩くドット?数を大きくしてももっと変になるだけですし…。
プロジェクトの設定でFPSを大きくして、それぞれの画像の表示する長さを変えても重くなるだけで変になったままです。
どうすればいいでしょうか…。
- 35 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/22 15:34:46 ID:zb0esB1K
- >>34
プロパティのFPSいじれ
- 36 名前:35[sage]投稿日:05/12/22 15:35:16 ID:zb0esB1K
- ごめんよく読んでなかった
- 37 名前:31[sage]投稿日:05/12/22 15:50:43 ID:nXg+YIif
- >>31
いや、浮いてる足場に乗るのはベクトル使う必要はないかと。
斜面との当たり判定がベクトルの内積使うと便利というだけで。>>33
いろいろ方法はあると思うけど・・。
スプライトに移動アニメを作る(停止は入れない)。そのスプライトのスクリプトを
移動中はthis.play()、それ以外はgotoAndStop(1)みたいな感じで作ればできるはず。
- 38 名前:29[sage]投稿日:05/12/22 18:52:07 ID:1f/YReZj
- すいません、ASはこれまで一回しかやったこと無いんで(しかもコピペ)
分からないんですが…。
Hakuhinさんのサイトにも無かったので…。
簡単なサンプルみたいなものを自由帳あたりのBBSに投稿してくれませんか?
- 39 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/22 18:59:21 ID:qSNkarjT
- >>29
>>33の質問分です
わかりにくいかも(コメントほとんどつけてない)
ttp://parafla776.jog.buttobi.net/pkbrd/upload/walktest.lzh
- 40 名前:29[sage]投稿日:05/12/22 19:01:37 ID:1f/YReZj
- ありがとうございます。参考にしますね。
- 41 名前:29[sage]投稿日:05/12/22 20:24:44 ID:1f/YReZj
- またまた質問です。(毎回毎回すみません…)
停止している時にアニメーションしていないのは>>39さんのおかげで出来ましたが、
停止している時に特定の画像にすることは出来ますか?
- 42 名前:32[sage]投稿日:05/12/22 21:12:43 ID:n0u7Eoyc
- >>37
あとで、あんまり意味のないことに気がついたよ。
申し訳ないw
- 43 名前:39[sage]投稿日:05/12/23 11:01:59 ID:4AD8mVqz
- >>41
やってみたけど動作がおかしい
いろいろ試したけれど、自分には無理そう
力不足でスマソorzttp://parafla776.jog.buttobi.net/pkbrd/upload/walktest3.lzh
いちおううpしておきました
キーをちゃんと離してから次のキーを押さないと
動作がおかしくなることがあります
- 44 名前:39[sage]投稿日:05/12/23 12:09:11 ID:4AD8mVqz
- >>43を修正しました
ttp://parafla776.jog.buttobi.net/pkbrd/upload/walktest31.lzh
- 45 名前:29[sage]投稿日:05/12/28 18:04:29 ID:BN2bkJ6d
- パンチが出来るゲームもどきを結構前にうpしましたが、
あれをスペースキーを一瞬だけ押しても最後までアニメーションさせることは出来ますか?
早くすることは自力で何とか出来るんで。
- 46 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/29 15:56:54 ID:CBNTXT8A
- エロゲー作ったろかな
葉鍵の絵師よりエロい画描けるし…
- 47 名前: ◆TQ.txYufPk [sage]投稿日:05/12/29 16:35:11 ID:udn+V5BY
- >>46
是非
- 48 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/29 18:18:59 ID:/4VyhV0l
- やっぱエロゲーだったら
マウスクリックよりキー操作のがいいか右手が使えるし
とりあえずフラグ関係のAS覚えんと
- 49 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:05/12/30 02:40:19 ID:R+PhGelt
- >>45
パンチの動きがスプライト"punch"にあるとして、
if(Key.isDown(Key.SPACE)) _root.punch.play();
- 50 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/03 21:59:07 ID:8S1Qxfjw
- >>46
応援してます
- 51 名前:46[sage]投稿日:06/01/05 18:33:12 ID:yurfinXY
- >>47 >>50
アリガト。
本気だぜ 一応ParaDrawで描いたヒロイン候補
http://tundere.sytes.net/uploader/src/tuntun0120.png
- 52 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/05 18:51:28 ID:OTxKT94k
- >>51
見れない(´ω`)
- 53 名前:46[sage]投稿日:06/01/05 21:31:07 ID:wFSv0WJD
- >>52
ごめんアドレスバーにコピペして
- 54 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/05 21:36:03 ID:jJxitupb
- コピペでもムリっぽいよ
ttp://tundere.sytes.net/uploader/upload.html
ここの0120行けば見れる
- 55 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/05 21:36:50 ID:wFSv0WJD
- TOPから入って「ヒロイン候補」ってファイル名
- 56 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/05 23:26:43 ID:uTnHRXJu
- 期待sage!
- 57 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/12 16:15:15 ID:NCxt5L2F
- age
- 58 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/01/12 17:38:21 ID:NCxt5L2F
- 間違った、再度age
- 59 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/16 19:21:44 ID:Wg4SaKAe
- セーブってどうやったらできるんですか?
- 60 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/16 19:59:44 ID:enijGHTm
- ttp://parafla776.jog.buttobi.net/pkbrd/upload/BallAdventure.lzh
質問です。
1、ボールが地面や壁にめり込む
2、画面スクロールがうまくいかない1について。ボールの速度が大きく、地面とのhitTestで止まるときには
地面にめり込んでいるため、止まってしまう。なので
while(_root.ground.hitTest(this._x + 20,this.downside + 1,true) == true){
this._x++;
みたいにして座標を変えようとしたけど動きません。最低ジャンプの邪魔にならないよう
にはしたいです。
次に上の真ん中、右の真ん中、左(ry
でhitTestをしているので、地面の隅に立ったときにめり込んでしまいます。
左上隅、右上(ry の四隅でhitTestすると、今度は左右に動かなくなります。
どうしたらいいでしょうか。というのもなんだと思いますがどうしたら(ry
2について。これは現在の方法より、全てのスプライトを大きなスプライトの
中に入れて、それを動かしたほうが良いのでしょうか。上のとこにpfl upしておきました。よろしくです。
- 61 名前:Parafla Quality...[age]投稿日:06/01/16 20:01:03 ID:enijGHTm
- age忘れ。
- 62 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/16 20:02:39 ID:SWSHrg/Z
- >>59
とりあえずttp://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/save.html
- 63 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/17 21:09:41 ID:1NWufg7z
- >>60
this._y++だと思うんだけど・・・
その後で、this.downsideを取得し直す
残りはパスです
- 64 名前:60[sage]投稿日:06/01/17 22:00:18 ID:nsR+IcC6
- >>63
レスどうもです。
どこかで「スクリプトを実行した後に描画する」みたいなことを聞いた気がするんですが
それだとhitTestはずっと同じもの(この場合はtrue)を返すのではないでしょうか。
- 65 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/18 15:32:10 ID:luD+0Bia
- >>60のpflをいじりながら考えているんだけど、
ピンボールゲームのボールと障害物の当たり判定ってどうなっているんだろう。
ボールの上下左右の当たり判定だけじゃうまくいかないですよね。
hakuhinさんのところの内積ベクトルの方法にしても、曲面にそってボールが動くような
動きは難しい気もするし。2chピンボールみたいなの作ってみたいなぁ。
- 66 名前:63[sage]投稿日:06/01/18 20:45:50 ID:VA4IVIHn
- >>64
_y--ですた画面上では次のフレームに移るまで描画されないんだと思うけど
_yの値は内部的には(っていう言い方で良いのかわからないが)
変わっているから、this.downside = this.getBounds(_root).yMaxは
ちゃんと変わる。(そういう意味じゃなかったらスマソ)
while(_root.ground.hitTest(this._x + 20,this.downside + 1,true) == true){
this._y--;
this.downside = this.getBounds(_root).yMax;
}
で自分はできますたthis.downside = this.getBounds(_root).yMaxがなかったら
無限ループになるけど(ためしにやってみたら、PCがフリーズした・・・orz)
- 67 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/19 19:47:54 ID:yvP2vbb3
- テキストの中に変数を入れるのってできますか?
(例)
nameはdamege喰らった
(英語(?)で書いてあるのは変数です)
- 68 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/19 19:50:48 ID:sJIO7La3
- >>67
出来る
- 69 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/01/20 01:05:51 ID:MFq7XIVS
- 初めてダウンロードしたときはすぐに使えたのですが、翌日起動させると
「実行時エラー 339
コンポーネント FLASH8.OCX またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません
ファイルが存在しないか、あるいは不正です」 というメッセージが出て使えません
何か問題があるのでしょうか。よろしくお願いします。
- 70 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/20 12:51:25 ID:valbV9/u
- マルチポスト&スレ違い
- 71 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/20 20:52:26 ID:nGZ34jFz
- >>68
教えてください
- 72 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/20 20:57:45 ID:QYfOYIa5
- >>71
予備校
4時限目
- 73 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/20 22:22:41 ID:nGZ34jFz
- >>72
教えてくれたのに失礼ですが
全体を書き換えるのではなく
ある一部分を書き換えたいんです
- 74 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/20 22:55:23 ID:sEov4JZ3
- テキストの変数名をtextとして、以下のように書く。
name = "サンチョ";
damage = "316";
text = name + "は" + damage + "ダメージ喰らった";
↓
サンチョは316ダメージ喰らった
- 75 名前:74[sage]投稿日:06/01/20 22:58:02 ID:sEov4JZ3
- あ、数値は括弧なくてもいい。
damage = 316;
- 76 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/21 10:13:40 ID:1Z/Joxn/
- >>74-75
ありがとうございます
できました
- 77 名前:29[]投稿日:06/01/21 13:13:44 ID:tEWEbiDd
- damageは乱数でやったほうがいいんじゃないんですか?
乱数のことは予備校にありますよ。
- 78 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/21 18:10:35 ID:1Z/Joxn/
- >>77
いや、ちゃんと(例)って書いてあるじゃないですか
- 79 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/21 18:10:58 ID:1Z/Joxn/
- ごめん、意味わかんなくて。
- 80 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/21 18:12:27 ID:1Z/Joxn/
- ところでどうやったら
スプライトをボタンにできるんですか
- 81 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/21 18:46:32 ID:TakbvTGh
- >>80
on(EVENT){
じゃないっけ?
- 82 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/21 19:57:59 ID:6hiGe5bp
- ボタンに書くみたいに普通にon(press)とか書けばいいとおもうけど
- 83 名前:29[]投稿日:06/01/22 15:34:06 ID:jElWWqGG
- >>80
スレ違いかとww
ASスレへGO
- 84 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/22 16:36:40 ID:Atim3wq3
- これくらい基礎なんだからここでもいいじゃんw
てかこれをASスレで聞いても馬鹿にされて
答えてもらえない気がする。
- 85 名前:29[]投稿日:06/01/22 16:46:18 ID:jElWWqGG
- ありゃ、そうでしたか…スマソですлo
- 86 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/01/26 20:16:00 ID:FMnP7pjv
- 本家ならできるんでしょうか・・・・
レースゲームを作ってみたいんです、しかし無料フラッシュでは作れないんでしょうか?
全くの初心者で、サイトも回ったんですけど本家ばっかりで判りません。
教えてください。
- 87 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/26 20:23:41 ID:dWfGB00R
- >>86
以前ParaFlaでレースゲームの作品を見ましたよ。
もちろん作れますとも!
- 88 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/26 20:37:33 ID:cCrEP1dZ
- やろうと思えば本家で出来ることは全てできる
ただ労力が本家の数倍、数十倍かかる
かも
- 89 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/01/26 21:08:36 ID:BEOb+GhH
- 本家ではASの入力支援能力が多少備わっているだけで、
ASの基本さえ習得してしまえば本家もParaFlaもそれ程変わらんがな
- 90 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/01/29 02:24:58 ID:LcN9JJGt
- ちょい質問です。PHPと連携したいと思うのですが、
フラッシュのが
System.useCodepage = true;
myLoadVars = new LoadVars();
myLoadVars.id = id;
myLoadVars.pass = pass;
myLoadVars.name = name;
myLoadVars.onLoad = function(success) {
if (success) {
_root.name.name = this.count;
}
};
myLoadVars.sendAndLoad("count.php",myLoadVars,"GET");
(だいぶ省略してます)でPHPのほうが
$pass=$_GET['pass'];
$name=$_GET['name'];
$id=$_GET['id'];
$o = "$id.$pass.$name.慈円"; //書き込みたい文字列を変数に格納
print "count=" . urlencode($o);
こんな感じになってるのですが、フラッシュのcountに$oが入っていません。
かじっただけの背伸びやろうなんで、解説お願いしますm__m
参考URLhttp://ponk.jp/index.php
- 91 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/05 17:33:43 ID:JDIzN5u3
- >>90
if(success)文の中が違う気がする。
- 92 名前:T[]投稿日:06/02/26 19:45:32 ID:ocpWu+e4
- Paraflaでのポーカーゲームの作り方をどなたか教えてください
- 93 名前: ◆eyxBRrOx92 [sage]投稿日:06/02/27 18:04:39 ID:KQYm1eJY
- >>92
説明が長くなるなw
とりあえず、イベントハンドラと、乱数、それにgotoAndPlayを覚えろ。
後は自分でやってみろ。
- 94 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/27 18:59:54 ID:ZFRkJqD8
- >>92
>>93に加えて、
・トランプ54枚の画像を作る
・ポーカーのアルゴリズム(カードの配り方、役の判定方法など)を理解する
- 95 名前:T[]投稿日:06/02/27 20:41:38 ID:ntijQXze
- なるほど!
参考になりました。有難う御座います!
自分がどれだけ素人だったか分かりました・・・
- 96 名前:T[]投稿日:06/02/27 22:20:43 ID:ntijQXze
- オセロゲームは作れるんでしょうか?
- 97 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/27 22:56:33 ID:i7nU+hiU
- あまりにも稚拙な質問用に、テンプレ化したほうがいいのかなw
作成可能と思われます。
アルゴリズムを考えるなり、他の言語のソースを参考にするなり、下調べが必要でしょう。
そのゲームが完成するか否かは、あなたの技量とやる気にかかっています。ガンガレ。
- 98 名前:T[]投稿日:06/02/28 15:39:04 ID:TNLBuu/P
- 了解
- 99 名前:さゆりん[]投稿日:06/02/28 20:15:04 ID:TO5W4zgy
- 初めまして。フラッシュ初心者です。
http://www.geocities.jp/coa9999/
のソフトを使っています。 このソフトでもゲームを作ることは可能でしょうか?
それでここの掲示板にも貼ってありましたが、
ドラッグして動くのを作りたいのですが・・
難しいですかね? 詳細お願いします。
- 100 名前:Parafla Quality...[]投稿日:06/02/28 21:00:25 ID:cT8wPlBZ
- >>92 でけますよぉ〜ん。てか他のスレとか指導サイト読んでます?
ちなみに、オラはドラッグでジグゾーつくりますたぁ〜
先に、色々まわってみるといいよん。
- 101 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/02/28 21:13:43 ID:2yxINdfN
- >>99
マルチはやめましょう
- 102 名前:Parafla Quality[]投稿日:06/05/05 10:54:29 ID:y6leBzP/
- flaparaのファイルをexeにできますか?
- 103 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/05/05 11:20:41 ID:a2/aAntw
- >>102
マルチはやめましょう
- 104 名前:Parafla Quality...[sage]投稿日:06/05/08 01:26:48 ID:0wCHNU9V
- ワロタ